2010年04月13日

ストレス社会に立ち向かう

こんな人がオフィスに来ました。

ストレス社会に立ち向かう

某信用組合の担当者引継ぎで2人そろって
アホ・ポーズ!


本名は仕事に支障をきたしてもマズいので、ニックネームを。
右)サッカー馬鹿憎
左)夜王

でも二人ともね、仕事の実力は
ピカイチです。


元気な人にあって、
前向きで建設的な話をするに越したことないね。
感謝しています。


が、先日、オフィスに来た営業マンの一言、
ガッカリしたなぁー。


「ストレス溜まらない仕事なんて絶対にないですよ」だって。

はぁーface07


私の知人で活躍されている方々は、
そんな様子皆無ですよ!



明石家さんまの「♪幸せーってなんだーっけ、なんだーっけ♪」って歌うCM。
「うまい醤油がある家さ」とつなげる言葉が、とっても深いのよ。

醤油のうまさに幸せを感じることが出来るほど、
充実して、満たされた状態からの表現でとても温かいと思う。




インドネシアの木材加工会社の担当者マイケルのメールは、
どんなにビジネスライクな内容の文脈のあとにも、

Have a beautiful dayとか、Enjoy your weekendと締めくくるのよ。

この違い大きいなぁ。







同じカテゴリー(社会)の記事画像
チャリティー
なにげなく
読売新聞
朝マック
盛る
無茶な
同じカテゴリー(社会)の記事
 チャリティー (2011-03-24 09:34)
 なにげなく (2011-03-11 13:02)
 読売新聞 (2010-09-06 10:27)
 朝マック (2010-08-24 09:16)
 盛る (2010-08-12 17:09)
 無茶な (2010-07-27 23:29)

Posted by ガンホちゃん at 09:38│Comments(0)社会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。