2010年04月21日

職業選択の自由

タイトル古くてごめんなさいicon10

こんな人がオフィスに来てくれました。
職業選択の自由

営業日記を熱く綴っている
裏健太郎さんです!

素敵でしょ?
でも、目線がいやらしいでしょ?

純粋に貢献の人生を目指すことが出来る
素晴らしい人です。
(*褒めたから今度、何かおごってください)

裏健さんと私で教育について話した結果、

「最近のこどもたちには、
夢がないぞ!」


となりました。

安定を求めて公務員になりたいと語る小学生、
夢なんてないと語る中学生・・・

それほど日本の社会が疲弊しているのね。

そういえば、私。

こどもの頃の夢、


プロレスラーか大統領になることでした。


残念ながらプロレスラーの夢は叶いませんでしたが、

一度だけ大町のフィリピンパブで
(たしかグロリアって店)

「だいとーりょー、ボトル入れて~」
って言われました。

悲しかったですface07






同じカテゴリー(教育)の記事画像
バランス良く
おとなの勉強
同じカテゴリー(教育)の記事
 バランス良く (2010-05-02 23:05)
 おとなの勉強 (2010-04-12 01:07)

Posted by ガンホちゃん at 17:32│Comments(3)教育
この記事へのコメント
ブログ発見しちゃいました!

僕は消防車になりたかったです。
消防士じゃないですよ、『消防車』です・・・
Posted by こじ at 2010年04月22日 10:13
こじくん、君はアホですなー。
さすがゲンタイセイの同級生。
Posted by ガンホちゃんガンホちゃん at 2010年04月22日 22:26
行ってきましたよ、原村の山奥まで。
職業選択、考えてしまいました。
次回ご報告をお楽しみに。
Posted by 裏建太郎 at 2010年04月23日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。