2010年05月07日

北の国から2

中国大連の工業地帯を大名行列で視察中の

北の将軍さま。お疲れ様ですicon10

体調不良説や影武者説、死亡説なんかも有ったりで
本当のところどうなのか。

そういえば今回の訪中団には国立劇団も
帯同しているそうで、

その名も・・・












血の海劇団
北の国から2





すごいでしょ~!
コレ実名ですface08

別に擁護するわけじゃないですが、
その名を付けた歴史的背景やニュアンスが大事で
日本語に直訳するには、無理があるかなと思いますicon10


たとえばアメリカに関しては、
“米帝オオカミ野郎”って表現することがしばしば。

首都ピョンヤンは、
“革命的真紅の首都、ピョンヤン”
って言います。




ってな感じでガンホちゃんを表現すると、

“薄汚れた資本主義にどっぷり浸かった危険分子”
でしょうかface07

おそらくそんな感じです。





同じカテゴリー(社会)の記事画像
チャリティー
なにげなく
読売新聞
朝マック
盛る
無茶な
同じカテゴリー(社会)の記事
 チャリティー (2011-03-24 09:34)
 なにげなく (2011-03-11 13:02)
 読売新聞 (2010-09-06 10:27)
 朝マック (2010-08-24 09:16)
 盛る (2010-08-12 17:09)
 無茶な (2010-07-27 23:29)

Posted by ガンホちゃん at 00:04│Comments(2)社会
この記事へのコメント
ガンホちゃん。
DO君も資本主義浸かってるメーン♡
資本主義最高!
Posted by 長野のDO君 at 2010年05月07日 12:04
>DOくんへ

君は立派な共産主義者だ!
Posted by ガンホちゃんガンホちゃん at 2010年05月07日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。