2010年04月28日

侵略者ですか

警察が隠れて取締りしてましたface09

チェックする役が公衆電話ボックスに隠れてて、
少し離れてキャッチ役のポリスメン。



卑怯だ、卑怯だぞ!!



今回は無事でしたが、昨年シートベルト無着用で
捕まった事を思い出しましたface07

通常は、免許証の提示だけですが、

私の場合“外国人登録証”の提示を求められます。
侵略者ですか

外国人登録証は・・・
常時携帯、定期更新が必要で面倒です。

市役所で更新するのですが、
窓口は“Foreign Registration"(フォーリン レジストレイション)です。

直訳で“外国人登録”



ですが・・・



数年前までは昔の名残で
“Alien Registration"(エイリアン レジストレイション)でした。
 
そう、あのエイリアン。

侵略者ですか

在留外国人との意味合いも有るっちゃ有りますが、
一般的にエイリアンの意味は、







①よそ者






②異星人







③宇宙人


です。

私は、地球人ですface07





同じカテゴリー(社会)の記事画像
チャリティー
なにげなく
読売新聞
朝マック
盛る
無茶な
同じカテゴリー(社会)の記事
 チャリティー (2011-03-24 09:34)
 なにげなく (2011-03-11 13:02)
 読売新聞 (2010-09-06 10:27)
 朝マック (2010-08-24 09:16)
 盛る (2010-08-12 17:09)
 無茶な (2010-07-27 23:29)

Posted by ガンホちゃん at 22:24│Comments(7)社会
この記事へのコメント
ガンホちゃん……















異星人だと思っていました


隠れポリスメ〜ン、ほんと卑怯ですよね

雨の日にもやってみろって感じですよね



そういえば、ガンホちゃん……



ガンコちゃんと一文字違いですね
Posted by ぺぇ☆ at 2010年04月28日 22:51
そのむかし、バイトしていたところにいた女の子が、
確か「エリちゃん」だったはずなのに、
みんなから「エィリあん」と呼ばれていたっけ。

で、今回もいろいろ迷いましたが、
やっぱし④の「こんな事、考えないほうが良い
=ガンホちゃん黙れ」!
それでファイナルアンサーだと、肉切男が申してました。それで、
「今度ガンホちゃん紹介するから、二人で働いて俺に賭けだけよこせ!」
そうも申しておりました(チクリです)。
Posted by coppeicoppei at 2010年04月29日 00:29
訂正(肉切男の台詞)
「今度ガンホちゃん紹介するから、二人で働いて俺に賭けだけよこせ!」
 ↓
「今度ガンホちゃん紹介するから、二人で働いて俺にカネだけよこせ!」
Posted by coppeicoppei at 2010年04月29日 00:31
僕も四年位前に一度シートベルトで捕まった事があります(>_<)
その時もポリスメ~ンは自販機の陰に隠れて取り締まってました。
ポリスメ~ンに一言。



あなたたち・・・ヒマ人ですか?

ジョンが歌ってましたよ。
『ヒマ人オールザ・ポリスメ~ン』
Posted by 長野のDO君 at 2010年04月30日 10:38
>Peさんへ
ガンホちゃんと一文字違いのガンコちゃんは、グヮバジュースがすきなんだよ★
Posted by ガンホちゃんガンホちゃん at 2010年04月30日 14:55
>coppeiさんへ

肉切男は肉切男の分際で調子に乗りすぎだと思いませんか?

今度こらしめときます。

ちょっと怖いけど・・・
Posted by ガンホちゃんガンホちゃん at 2010年04月30日 14:58
>DOくんへ

ポリスメンは必死なんだよ、DOくん。

“だって人間だもの。”

みつお
Posted by ガンホちゃんガンホちゃん at 2010年04月30日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。