2010年08月24日

朝マック

朝、マクドナルドの利用者が17%増えているみたいです。


ガンホちゃんもその一人。


水曜日・金曜日・土曜日の朝は、マックのマフィンとコーヒーの
コンビ200円face08でアカデミック且つ優雅なひと時を堪能しています。




で、朝7時の様子。






ALLおっさん1人&同じ向きface07


なんだか異様な光景なので、ガンホちゃん一人だけ
向かい合うように座ったら、おじさん達帰り始めました・・・








  


Posted by ガンホちゃん at 09:16Comments(1)社会

2010年08月23日

welcom

welcome to my house!

ついに来ました、

エアコンicon14icon14icon14


「我が家にも、文明開化の音がする」

心地よいそよ風の冷気と共にときめきの機械音。
エアコンとは無縁の松本と思っていたけど、異常気象の極みですわface07


我が家のエアコン、MITSUBISHI霧ヶ峰、
宮里愛ちゃんCM「ムーブアイ」搭載の優れものらしいのですが、


そのムーブアイが監視カメラのようで怖いですface07




しかも動くと角度変えて追ってくるし・・・


もしや、


ガンホちゃん監視用に公安当局が仕込んだとすると、
設置に来た兄さんも怪しく思えてきたicon10  


Posted by ガンホちゃん at 15:04Comments(1)お知らせ

2010年08月20日

あがたの森

9月に行われる「渡来人まつり」の件で
実行委員の李さんと打合せをしました。


李さんは、桐の韓国料理店「やんちゃ坊」の店主でもあります。


渡来人=TRY人の含意もあるそうで、主に在日コリアンを指し、
回を重ねて今や市の補助金対象の文化事業に発展しました。



スゴイ!



待ち合わせ場所は、旧制松本高等学校資料館にある喫茶店





あがたの森に素敵な避暑地を発見しました(遅いか^^)


メニューの時代錯誤感、店主の脱力感は半端なく、
彼のユニフォームに付いたカレーがとても気になりましたface07




まてよ・・・


もしかして、徹底してレトロ感を表現するための
店主の演出だとしたら・・・



やるな、あがたの森。
  


Posted by ガンホちゃん at 09:42Comments(0)独り言

2010年08月19日

昨日の正解

M-1に出るお二方のコンビ名は・・・


① 面接採用 

でした!


2回戦進出目指してガンバレ!  


Posted by ガンホちゃん at 09:21Comments(0)ともだち

2010年08月18日

M-1 予選出場

プロ・アマ問わず優勝賞金1000万円のビックチャンス
M-1グランプリ(漫才)の予選に出場します!


とは言ってもガンホちゃんじゃなくて、我ら赤パン先生と
京都が生んだヘルニア王子、剛平先輩のコンビですicon26


*ネタ合わせ中

そもそも、人生のネタ作りが目的ですが、
出るからには2回戦進出が目標のようです。



言いだしっぺの剛平先輩は、人事部長なので仕事ネタがメインだそうですface08


???突然ですが問題です。コンビ名は何でしょう???


① 面接採用(めんせつさいよう)

② 労働争議(ろうどうそうぎ)

③ 降格人事(こうかくじんじ)


正解は・・・次回。


  


Posted by ガンホちゃん at 16:22Comments(2)お知らせ

2010年08月17日

麺場 六方

いまだかつて、次郎系の有名店「六方」に行ったことが無い
若人と一緒に堪能してきました。



何も知らない泰成くんには、もちろん「全部増し」face08







若いって凄い・・・楽勝でした。




完食目指して頑張る泰成くんを尻目にこの男(高志)、
一足早く食べ終わって、キャバクラ情報に夢中でした。



目が完全にいやらしいですface07


  


Posted by ガンホちゃん at 09:18Comments(1)ともだち

2010年08月12日

盛る

最近流行の「盛りガール」。

なんでも、髪型やネイル、デコレーションなどなど
盛ることで可愛さアップするらしいですface08




ガンホちゃんは、「盛りボーイ」。

はなしを大幅に盛ります・・・



周りの皆様、はなしが大げさで、
いつもスミマセン!
  


Posted by ガンホちゃん at 17:09Comments(0)社会

2010年08月11日

証拠隠滅

パイロット社の大人気商品

「フリクション」

書いた文字が消せる画期的なボールペン。

ペンの反対側にゴムが付いていて文字を擦ると
その摩擦熱できれいに消えますface08

約60℃の摩擦熱で消える特殊なインクを使っているそうです。


ガンホちゃん、会議の内容を書いたファイルを
しばらく車内に放置したところ・・・



見事に消えましたface07





会社の冷凍庫で冷やしましたが、
復活しませんでした・・・  


Posted by ガンホちゃん at 08:35Comments(0)独り言

2010年08月10日

ハイテク

イトーヨーカドーに行ったら
3階のエスカレーター降りてすぐにランドセルがありました。

最近のは、カラフルで値段も結構お高いのねface08

そんな中ガンホちゃん、
見つけちゃいました!!



NIKEナイキのランドセル!!
背中のクッションは、ハイテクスニーカーに使用される新素材!!



機能が多すぎて訳わからないですface07


これ背負って登校する小学生、
あだ名は、「ナイキ」で決まりだな。



  


Posted by ガンホちゃん at 09:05Comments(0)独り言

2010年08月09日

季節

家の近所に食堂があります。

「味千」



行ったこと無いですが、通るたびに
のれんが片寄っていて、とても気になります。



自然に風の力で片寄るのではなくて、
店主らしき人がのれんを掛けるときに片寄ったまま掛けますface07

そんな味千が、おとといの8月7日




「冷やし中華はじめました」

の札を店の軒先に貼り付けていましたface08


遅くねかい?



いや・・・まさか味千・・・



2011年夏、先取りですかface08
  


Posted by ガンホちゃん at 16:40Comments(0)独り言

2010年08月03日

おひさしぶり

木崎湖で行われたダンボール船レースの報告をします。

ガンホちゃん、日曜日の報告を
火曜日にするようになってしまいました。


本当にダンボール!?って程よく出来た力作が
次々に登場しました。

これとか・・・

こんなの。

こんなに立派なのまでface08



そんな中、
我らが山ちゃんの船・・・





2秒で沈みましたface07
  


Posted by ガンホちゃん at 17:03Comments(1)ともだち

2010年07月27日

無茶な

よほどアメリカナイズされているのか、
デザイン性が良いのか今日一日で結構見ました。






Iicon06NYの他にも Iicon06UKとか色々あるけれど



ひどいのを見つけました。




一見、間口が広く、FXの敷居を低く感じ取れそうなナイス広告っぽいけど・・・



どれ程一般人を巻き込んで生半可に儲かりそうな臭いを撒き散らし
手数料収入を巻き上げれば気が済むのか!!



民よ!だまされるな!


  


Posted by ガンホちゃん at 23:29Comments(0)社会

2010年07月26日

本気!


友人の山ちゃんが、とんでもない物体を作っていましたface08



上に乗っている山ちゃんの愛娘、あやめちゃんとサイズを比較してください。


そもそも、
このスーツケースは、ダンボールで作ってあります。



その目的は・・・


木崎湖手作りダンボール船レース
優勝賞金5万円を手にするためicon22
http://kizakiko.ikidane.com/index.html


スーツケースを船に見立て、
大海原を漂流する冒険家をイメージしたそうですicon12icon12

発想がステキ過ぎるぜ山ちゃんicon14icon14

ガンホちゃんも身近なところで
塩尻近辺を冒険してきますicon16


ぜんぜんワクワクしない・・・


  


Posted by ガンホちゃん at 18:20Comments(0)ともだち

2010年07月25日

価値が分かるか

お隣の高橋さんは、元外務省外交官としてヨーロッパ駐在を歴任した
立派なおじいちゃん一人暮らしなので、“高級品”をおすそ分けしてくれますface05


その代表的なのが、これ。


ガンホちゃん、チョコレートは基本的に自分じゃ買わないけど
食べるときは、ほとんどGODIVAです(高橋さんに感謝)


この前パルコで値段知ってびっくりしましたface08

一粒400円とか平気でするから
適当にパクパク食べてた自分に猛反省・・・もっと味わうべきだった・・・


挙句の果てに

「夏の栄養補給icon06


って言いながらハムスターのピクちゃんに分けてましたface07


豚に真珠。
猫に小判・・・ハムスターにGODIVAチョコ。
  


Posted by ガンホちゃん at 09:29Comments(0)独り言

2010年07月23日

最先端

時代の最先端に触れました。



e-zoneと言います。
韓国製の電気自動車で、フル充電で100kmほど走るみたいface08

試乗させてもらいました。

アルガオートの社長さま直々にご指導の下、
およそ10分のテストドライブicon14icon14

真夏の炎天下、むせ返るような暑さの中
ほとばしる汗を額に、男二人、コンパクトな車内に・・・





まずいですよ・・・この状況・・・






改めまして、

整いましたicon14icon14



電気自動車と掛けまして、
甲子園出場と解く。

その心は、

どちらもバッテリーが命です。


よっ、ガンホちゃん!
  


Posted by ガンホちゃん at 10:48Comments(1)社会

2010年07月17日

分からないです

プールで泳ぐと非常に心地よいですicon14

筋肉も傷めないし、リラックス効果もあるし
夏のトレーニングには最高です☆

最近、気になる人と同じ時間にプールで遭遇するのですが、
よほど泳ぎが達者なのか、ず~っとバタフライですface08


まるでトビウオ。









ガンホちゃんもやる!
と意気込んでバタフライに見よう見まねで初挑戦したら




溺れかけの酔っぱらいみたいになりましたface07


腰も痛めましたface07




  


Posted by ガンホちゃん at 23:56Comments(0)独り言

2010年07月16日

ほら!

ガンホちゃん言いましたよね!!
地金の相場上昇につれて金歯が狙われるってface08



7月16日10時54分配信 読売新聞


 静岡県立総合病院の歯科口腔外科が1989~2009年の20年間にわたり、患者から回収した金歯などの義歯を業者に売って得た代金など計158万1904円を個人名義の口座にプールし、県監査委員が今年3月、「不適切」などと指摘していたことが15日、わかった。



だって。



  


Posted by ガンホちゃん at 17:29Comments(2)社会

2010年07月15日

やりすぎ

最近、蒸し暑いので欠かせないのが
これ、


ネクタイ締めると思いのほか暑いので
出張時などは、大活躍icon14icon14

の、はずが・・・



この前研修で、大原さんにもらったリフレッシュシート、
たしかギャッツビーだと思うけど、




ウルトラリフレッシュ!



って書いてあった気がします。


嫌な予感がしたんだけど、暑かったから
36歳の“青年”らしく顔面から一気に拭きあげたら、


スッキリ通り越してヒリヒリ、ジンジンして来たface07


小学生の頃、臨海学校で上級生(パク・ヨンス)が調子に乗って
キンカンを目に塗ったときの悪夢がよみがえりましたface07
  


Posted by ガンホちゃん at 18:09Comments(0)ともだち

2010年07月13日

あの人は?

ロシアの“美人スパイ”チャップマン諜報員。

スパイ活動って本当にあるのね~face08

ミッション・インポッシブルでトム・クルーズが演じたような
いかにもスパイから、ちょっとした情報の伝達役まで様々だけど
クールな感じが格好いいicon12


素性がバレないことが大前提のスパイだけに、
日常で普通に接している人が、スパイかも。


キムさんとか・・・キムさんとか・・・キムさんとかface07



なんだか、
ガンホちゃんの周り・・・



怪しいキムさん
多すぎ!!


まぁ、松本にスパイの用ないか。






  


Posted by ガンホちゃん at 17:37Comments(0)社会

2010年07月12日

燃えてる!

ガンホちゃん決めました。


ボランティア活動とは、縁遠い位置にいる今ですが、
何か身近なところで持続可能な事をして行こうと思います。はい、まじめに。

で、何をするか・・・


よし、自分がされて嬉しかったことを与えます。


THE 案内人。言わば、外国人観光客の助っ人。
もちろんプロのガイドじゃないけどねicon21

せっかく日本語と韓国語でコミュニケーションが出来るので
観光客にとって助けになればね。

まして英語もず~っと勉強してるのに旅行以外で使わない手はないicon09
まず、やってみてこのレベルじゃまずいicon10と思えば上達も早いかも。

近いうち松本駅周辺でガンホちゃん怪しい行動しますicon16  


Posted by ガンホちゃん at 19:21Comments(2)社会