2010年03月28日

センスの問題

これはどうかと思うよ。

最近の子供のなまえ。おしゃれと言うかやり過ぎというか、普通に読めない。

たとえばね・・・

男夢と書いて・・・ろまんくん
主人公と書いて・・・ヒーローくん
妃有萊と書いて・・・ ティアラちゃん

酷い。

もう少し子供のことを考えた方がいいんじゃなかい?

妃有萊ちゃん、60歳になって晴れて還暦!で「ティアラ婆ちゃんおめでとー!」は、哀れですよ。

まぁ、いいや。日本国内なら。

ティアラちゃん、外国で華々しく留学生活する事になったことを想像してごらんよ。

「My name is ティアラ! Nice to meet you!」なんて古風なジャパニーズ・フェイスで挨拶しようもんなら、国際的な文化の勘違いに発展する顛末を歩むことになりますぞ!

そういえば、私、25歳のときにオーストラリアで知り合いになる韓国人留学生がイングリッシュネームを好んでつけている事に殺意を覚えた記憶がありますface09

そもそも韓国人のなまえは、発音の難しさに加えて覚えてもらいにくいからこその理由だそうだが、それにしても、酷い。

見た目、フットボールアワーの岩尾さん系のクァンヒョン。
彼のイングリッシュネームは、スピリット。って、チョイ、チョイ、チョイ!

スピリットってあんた・・・

そして泉ピン子似のヨンファのイングリッシュネームは、ラブリー・・・
ちょっとは呼ぶ方の身になってくれないもんかねぇーicon15
自己満足だから、まぁいいけどねicon10

ある日そんな私に、友人のマーク(スイスからの留学生)がバス停で突然、ニックネームを付けてきた。・・・モーテル。

モーテルってあのーアメリカの映画なんかで逃亡者がよく泊まるあのモーテルでしょうか。
センスの問題



マークよ、おまえのセンス、よう分からん!

 




同じカテゴリー(インターナショナル)の記事画像
やってはいけない
いやがらせ
ひがみじゃないよ
北の国から
毒
日本の美
同じカテゴリー(インターナショナル)の記事
 やってはいけない (2010-05-18 09:56)
 いやがらせ (2010-05-12 00:03)
 ひがみじゃないよ (2010-05-06 10:00)
 北の国から (2010-04-28 09:45)
  (2010-04-23 18:13)
 日本の美 (2010-04-03 13:48)

Posted by ガンホちゃん at 22:54│Comments(1)インターナショナル
この記事へのコメント
ganhoちゃん

切れ味鋭い視点からつっこみを入れる。いいですね~~。

今後ともよろしくね。
Posted by BossBoss at 2010年03月30日 03:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。